2012年8月8日水曜日

キャラフ、デカンタ、エトセトラ…

昨夜の女子サッカー日仏戦では、理屈抜きにナデシコ・ジャパンに拍手喝采を送りました。
日本で生活した年月よりはるかに長い年月をフランスで過ごしている私ですが、やはり日本人です。
いざとなれば、薄情にもフランスチームには全く応援も同情もする気が起きない自分に少し驚きました。

きょうは立秋だとか。パリは朝など寒いぐらいで、夏日といえる日は今までのところ数えるほどしか
なかったし、このまま秋になってしまったら淋し過ぎます。
まだまだ夏が続きそうな日本の方々には、水っぽい話がよろしいかと、昨日に続いて飲物関係のアンティックということで、キャラフの類について書いてみましょう。
というつもりだったのですが、もうこんな時間!子供達のお散歩に行かなくては。
毎日更新するのを目標にしているので、取り合えず写真を1枚だけ載せて、後は明日にします。

可愛いエッチング模様のバカラ"Argentina"のbroc

0 件のコメント:

コメントを投稿