2012年8月29日水曜日

バカラの花瓶に庭のバラを挿す

今朝、庭のバラがフェンスの外に顔を突き出して綺麗に咲いていたので、悪童に折られたりする前にと、切ってバカラの花瓶に挿してみました。何気なく選んだのですが、よく見ると花瓶にも小さなバラが金彩で描かれておりました。
19世紀後半のジャポニズムを反映したスタイルでありながら、絵柄はロココ風という不思議なミスマッチが意外に面白く、
和風な花でも洋風な花でも似合いそうな花瓶です。

お花の写真って素人には難しいですね。特に屋内ではあの美しさがなかなか捉えられません。
私が苦心して写真を撮っていたら、いつの間にか子供達が『Kタン(私のこと)はいったい何をやっているんだろう?』って顔でこちらを覗いていて、勝手に画像に入っておりました。可愛いので子供達だけカットして載せましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿