2012年8月16日木曜日

ウチの南瓜、トナリの桃など

一旦は諦めたVAIOが昨日他のOSを入れてみたら奇跡のように甦り、半信半疑ながら色々設定作業など1日PC工事に明け暮れていて、またブログが更新できませんでした。
ところが、一抹の悪い予感が的中して今朝からまたしてもVAIOがダウン、昨日の作業が水の泡となり、なまじ糠喜びしただけに厳しく落ち込んでおります。きょうは香水壜のことなど書こうかなと思っていたのですが、なんか疲れてしまいました。

全く何の脈略も無いのですが、我家の菜園で夫が丹精こめて作った南瓜ができたので、いつもお花の種や苗や庭で採れた果物をくれるご近所に今朝ひとつあげたら、お返しに捥ぎたての香りの良い小さな桃ペッシュ・ド・ヴィーニュ(葡萄の桃と呼ばれ、葡萄畑に生る桃らしい)をいただきました。
我家はパリの都心まで車で30分の郊外なのですが、まるで田舎のようにご近所と物々交換をしたりするのどかな所なのです。
で、夫が食卓に花の代わりに置いた南瓜が綺麗だったので、傍らに今朝いただいた桃を並べて写真を撮りました。
ささやかな気分転換です。もう今度こそはVAIO諦めて、明日は香水壜のことを書こうっと。

『レッド・クリ』という種類の南瓜が載っているのはバカラのギャルドナップ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿