2012年10月7日日曜日

またしてもサンス

JOIGNYから家に帰る途中SENSの街に寄ったのには実は訳があったのです。もう見当が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、
そう、行ってみたいレストランがあって、うまく時間が合えばそこでお昼を、という下心があったのでした。
ところが、ゆっくり街を見物したにもかかわらずお昼には早過ぎたのと、お店の前が全面的に道路工事で食事という雰囲気ではなかったので、諦めたのです。パリから120kmの近場だし、また来ようということで、後ろ髪を引かれながらも家路についたのでした。
そのお店というのは、ミシュランの2★(今年は1★になってました)のフランス人のオーナーシェフが隣に作った和食レストラン『MIYABI』という店で、日本から料理人やサーヴィス係やらスタッフ全員を呼び寄せてやっているとのことです。
今回は行きそびれましたが、いつか行きましたらご報告しますね。まだ見る所がありそうな街でもあることですし。

街の大きさに対して驚くほど立派な市庁舎

これまた立派なマルシェ。催事場として使っているようだ。

路地裏にこんな洒落たことやっている家が...

商店街のメルスリーのウィンドウに鎮座していたアブストラクトな犬

0 件のコメント:

コメントを投稿