2012年10月4日木曜日

雨です

久々に雨らしい雨が降っています。静かです。
お昼に、この秋初めてのコキーユ・サンジャック(聖ヤコブの貝=帆立貝)をカルパッチオでいただきました。
オリーブオイルに白バルサミック酢、ヒマラヤのピンクの塩、柚子胡椒、醤油少々、ライムの絞り汁を加えてシェイクしたソースを
かけ回し、薬味にバルコニーで育てているバジリックと紫蘇の実を散らし、ゲランドの塩の花をパラパラっと。
まったりと舌に絡みつき、微妙にシコッとして、それはもう美味でございました。よく冷えたブルゴーニュのbioのシャルドネで口中を
清めながら、罪深くも幸せでした。サン・ジャック様、どうかおゆるしください。
そんな悪いことをしたせいか、シトシト降る雨のせいか、午後は何もする気になれず、お気に入りのネットラジオで音楽を流しながら
ぼんやりしてしまいました。きょうは写真も無しでごめんなさい。

このブログの右サイドにリンクを貼っておきましたが、ここ3年近くほぼ毎日聴いているネットラジオ局があります。クラシック音楽専門のOTTAVAというのですが、ご存知でしょうか?中でも特に好きな番組はCON BRIO(日本時間で18時~22時の放送)で、プレゼンターの斉藤さんを始め、常連のリスナーさん達のことは赤の他人とは思えないほど親しみを感じてしまって、我ながら
可笑しくなります。ご存知ない方、おすすめです、はまりますよ。
OTTAVAの生放送が無い時間帯は、Radio Swiss Jazzというジャズ専門のネットラジオを聴きます。これは、比較的スタンダードなジャズを流しっぱなしのスイスの放送で、BGMにピッタリです。
BOSE社の小さなオーディオシステムにサウンドリンクというアダプターを付け、パソコンから無線で音を飛ばして聴いているのですが、これが素晴らしくいい音なのです。家中は勿論、夏には庭にまで聞こえます。
広告料をいただいている訳でもないのに、きょうは関係の無い宣伝活動をしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿