2012年9月7日金曜日

ルアンの骨董市へ

今朝はまだ真っ暗な朝6時に家を出発し、ノルマンディーの入口ルアンの骨董市に行ってきました。
年2回春と秋にウィークエンドの三日間開かれるフェアーで、前日の朝8時から午前中のみ業者向けのセールがあるのです。
セーヌ川に沿った高速道路オートルート・ノルマンディーのドライヴは森、畑、丘、谷、時々セーヌ川という繰り返しで単調だけれど、飽くまでも広い空と緑豊かな自然の中を疾走するのは爽快です。
もうそろそろルアンという辺り、7時も過ぎてようやく夜が明けてきました。朝靄に半ば覆われた台地の上にしののめの空が徐々に
明るさを増して広がる様が美しいので、車窓から写真を撮ってみましたが130キロで飛ばしているので、今一ですね。


会場の様子も写真に撮るつもりだったのに、骨董探しに夢中ですっかり忘れてしまいました。
下の写真は、帰宅後、本日の戦利品をテーブルに並べてみたところです。ほとんどバカラばっかりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿