2012年9月10日月曜日

プティヴァカンス初日

4時間半ほど車を走らせ、やっとのことで昼頃にここBONNETAGEに着きました。
とんでもない山の中で、道を間違えて戻ったり、登ったり下ったり、車に弱いBOKUは酔ってヘロヘロになり、夫は「エ~ッ、そんなに遠いの?しまったぁ!遠過ぎるよ」と今更言うかの文句たらたら。
『えぇえぇ、悪いのは私ですよ、いつだって』とムカつきながら、子供達をなだめだり、降りて人に道を訊いたり、ナビが言っていることが正しいか判断したり、で私も疲れました。
でも、着いてみたらやはり良い所でした。ホテルの私有地内に大きな沼があり、沼の周りは杉の森と草原に囲まれてとても景色が良いのです。一足伸ばせばスイスというフランシュ・コンテ地方は何度目かですが、フランスで最も緑の多いところです。
部屋が出来るまで、ホテルのレストランで昼食をとりました。ミシュラン1★とはいえ、田舎料理だろうという私達の予想をはるかに超えたレベルの高さにビックリ!これを毎日食べたらどうなるか?かいう期待と恐れがムクムクと。

部屋の窓から見える景色
アミューズ。ウイキョウのサラダ入りクリーム。
鱒の前菜。撮影の前にうっかり一口やってしまいました。
メインの鴨のパルモンティエ。
デザート。ピスタッシュのクレームとアイスクリーム

0 件のコメント:

コメントを投稿