ネタは溜まっていて、取れ取れのフレッシュなうちにお出しできなかったのは残念ですが、まだなんとか賞味期限内なので順番に簡単にご紹介いたします。ライブ感が無くて恐縮ですが、オンデマンドでご覧ください。
先日、フランス各地にチェーン展開しているTRUFFAUT(トゥリュフォー)という大型園芸店に夏用のバルコニーのお花を買いに行きました。日本では見たことが無いぐらいの巨大な店で、ガーデニングとアウトドア用品のデパートとでもいいましょうか。私達もここのポイントカードを持っており、年に数回は買物に行きます。
結局、お花は今年も定番のジェラニウムに落ち着き、お隣からのリクエストに応えて畑用のトマトの苗を数種、バジル、シブレットの苗、カルミアという蕾が金平糖のような愛らしい花の鉢などを買って帰りました。
この店に行く楽しみのひとつは、色々な動物に会えることです。ありとあらゆる美しい花や珍しい木が溢れているのに、気が付くと植物の写真は全然撮らずに動物の写真ばかり撮ってました。
特に珍しくもない動物さん達ですが、せっかく取材に応じてくれた可愛い子達をご覧下さい。
アヒルの雛ちゃん達。固まっているのは年少組の皆さん。隣のクラスの年長さんは
好奇心旺盛で、近寄って来て金網から差し込んだ夫の指をパクパク噛んだ。
サモエド犬とゴールデンリトリバー犬の仔犬達。たまらなく可愛い!
美しい色の大きなインコ(でしょ?)。外の囲いの中にいた寂しそうな山羊さん。
前には沢山いたけれど2匹だけになっていた。売れるのかなぁ?
5匹で3,95ユーロの小さな熱帯魚達。1匹ずつ独房(?)に入れられた美しい闘魚。
模様がちょっとうるさいフグ(トラフグ?)。とぼけた顔していて見飽きない。
0 件のコメント:
コメントを投稿