2012年12月8日土曜日

雪が降りました!

今朝、鎧戸を上げたら、なんと雪が降っていて、世の中うっすら雪景色になっておりました。
やけに寒いし、雪が降るかもしれないと思ってはいたものの、突然の白い世界にやはり驚きました。
今年の2月初めに降ったので初雪とはいわないのかな?でも、この冬初めてだからやっぱり初雪なのかな?
雪は好きです。青森生まれなので郷愁を覚えるのかも知れません。なんかワクワクしてしまいます。
でも、じきに雨に変わってしまい、子供達にセーターを着せてお散歩に出た時にはビチャビチャの雪解け道に難儀しました。

ベティは喜び、森駆け回り♪、ボークはノロノロ丸くなるぅ♪(雪やコンコンの節で)

「ボク、何やってんのよ?早くおいでよ。」とベティ。

「だって、足が冷たくて歩きにくいんだもん…」と嫌がるボク。

散歩コースの森の奥の荒城も雪化粧でちょっとマシに。

0 件のコメント:

コメントを投稿