2012年12月5日水曜日

12月ですね… 暮れゆくパリにて

ほんと、寒いです~!何たって師走ですものね。
こんなに寒いのに、ご苦労なことにこないだの土曜日はクリニャンクールの蚤の市に行きました。
久しぶりの蚤の市、やっぱり楽しかったです。
数日前まで日本にいたせいか、パリにに遊びに来た旅行者になったような気分で新鮮でした。
昼食の予約があったので少ししか見ませんでしたが、ちょっと良い買物もできたし、また行かなくっちゃ、クリニャンクール。
昨日の夕方は野暮用で街に出かけ、サン・ジェルマン・デ・プレを通りすがりにノエルのイリュミネーションを車窓から撮りました。
カフェ・ド・フロールはキラキラしてましたが、カフェ・レ・ドゥー・マゴは特に何もしてなくて寂しい感じでした。
ダイオードの青白い光がちょっと寒々しいサン・ジェルマンでした。
今度しっかり防寒支度をして、ちゃんとシャンゼリゼのイリュミネーションを撮ってきますから、お待ち下さいね。
至って怠慢でお粗末なパリのノエル情報でした。

寒い土曜の朝のクリニャンクール。骨董屋さんって大変・・・

下のがフロール、上はドゥー・マゴ。青い箒みたいなイリュミネーション。

0 件のコメント:

コメントを投稿