2012年12月12日水曜日

零下4℃の朝の散歩にて

今朝はうちの庭で気温-4℃でした!
ズボンの下にタイツを穿き、子供達にアノラックを着せて散歩に出たら、前の広場の芝生が霜で白く凍っていました。
でも久々に良い天気です。寒いので散歩を端折って、トゥーレルの城壁内で済ませようとしたら、寒いの嫌いなボクがどうしたことか頑固に抵抗して、「下の公園まで行くゥ!」と動かないので、仕方なく城壁の外、道を隔てた隣町の公園まで(と言っても家から数分)行きました。
やはり芝生が凍っていて、すっかり葉を落として裸になったポプラ並木と共に冬枯れのいい感じの景色になっておりました。
こんな寒い日のお昼は、鴨スキでもして暖まりたいな、鴨もネギも豆腐もあるし…って夫に提案しました。やってくれるかな?

前の広場でまずオシッコ。男の子だけどこのスタイルが基本のボク。

胴長なのでアノラックからお尻がはみ出してしまうベティ。

ボクちゃんお気に入りの下の公園。

帰り路、下から撮ったトゥーレルのお城

近所の家の生垣。凍った赤い実がノエルっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿