2014年8月28日木曜日

ラリック美術館@アルザス探訪記 その5

素 晴 ら し き ラ リ ッ ク の 世界, よ う や く 最終 回 で す.
前回のところまでで、ちょうどカメラの電池切れとなり、後はスマホで撮ったため画質が更にグレードダウンしております。
せ め て 雰 囲 気 だ け で も 伝 わ れ ば 良 い の で す が ....
幸 い 大体 メ イ ン 的 な と こ ろ は 見 終 わ っ て, 残 る は 特別 企 画展 Le Monde Aquatique de Lalique 「ラ リ ッ ク の 水 の 世界」だけでした。これはラリックの特徴のひとつである『水』に関連した作品(かなりこじ付け気味なものもありましたが)をピックアップして展示したもので、季節感もあり、なかなか良い企画でした。

 本館 を 後 に す る 前 に 展示 室 の 全体 の 雰 囲 気 を 一 応 撮 っ た な か の 1 枚

中庭も1枚。花壇は真上から見ると胡蝶蘭を模ったデザインになっているらしい。









ラリックワールドを堪能し、霧雨に煙る森の中を一路Bitcheのホテルへ向かう車窓から。

特別 展 の 模 様 を 美術館 が 撮 っ た YouTube 動画 を ご 参照 く だ さ い.

0 件のコメント:

コメントを投稿