2014年1月17日金曜日

ルアンの骨董市

今朝は6時頃に家を出て、ルアンの骨董市に行ってきました。
パリは今8時半を過ぎないと夜が明けないので、現地に着くまで真っ暗な上に雨が降っていて運転し辛く、高速道路を走るのはさすがの私も緊張して疲れました。
ルアンの市は年2回3日間EXPO会場で開かれるのですが、私達はいつも前日の朝8時ピッタリに始まる搬入兼業者市に行きます。景気が悪いのかどんどん規模が縮小して、最近は2時間もあれば十分全て見て回って、買うものを買って帰れます。それでも、お宝との出会いはいつ何処であるかも分かりませんから必ず行きます。
で、今日はといえば、持参したお金が半分以上残ってしまいました。ちょっとガッカリです。
眼を引くものが無かった訳ではないのですが、円安ユーロ高なので日本円に換算してみると高過ぎたり、数が半端だったり、小さなキズがあったり…。
天気が悪いのも今ひとつ士気が上がらない原因の一端だったかも知れません。
いいかげん、雨降るのやめて欲しいです。

ウチのBOKUに少し似ている可愛い9歳のフレブル。いつものように強烈なフットライトの傍で暖を取っていた。

可愛い小物ばかり集めたショウケース。

銀器専門のスタンド。まぶしい!

お人形ワールド。一体だけだと怖いけど、みんなでいると怖くない。意外と可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿