2014年1月8日水曜日

久々の映画鑑賞

最後に映画館で映画を観たのは、いつだったか…?
観たのを忘れているのかも知れないけれど、マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITが最後だったような気が…と、すると4年ぶりぐらい?
きょうは、ずっと前から楽しみにしていて12月25日にやっと封切られた『そして父になる』を観に行きました。
フランス語のタイトルは"Tel père, tel fils"テル ペール、テル フィス、(副題としてSoshite chichi ni naru)『蛙の子は蛙』というような意味のフレーズです。
とめどなく溢れてくる涙を拭き拭き、観ました。切ないお話でした。でも、淡々として美しかった。

映画のあと、初めての中華料理屋で昼食をして帰ってきました。このレストランがまた良かったのですが、夢中て食べて写真を撮るのを忘れてしまいました。
今度また行って写真を撮ってきてから詳しく報告しますね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿