2013年1月6日日曜日

あけましておめでとうございます!

新年も既に6日目、遅ればせながら(でもまだ松の内ですよね?)
2013年、あけましておめでとうございます!
もっと早くご挨拶がしたかったのですが、実は新年らしい写真が無かったのです。お気に入りの和食レストランでお正月っぽい食事をいただいてその写真を載せようと目論んでいたのに、まだ行けておりません。昨日こそは、と思ったら満席だったし…。
フランスにおりますと、お正月の雰囲気を曲がりなりにも味わえるのは食事ぐらいのものです。
初詣も門松も無ければ、きもの姿も凧揚げも羽根つきも見られません。もっとも日本でも昔のようなお正月色は見られなくなっているようですね。
大晦日は無事にお蕎麦を食べに行けました。最近は年に一度しか会えなくなっている古くからの友人と、例年どおり年越しをしました。おせち(ナンチャッテですが)も自家製自己流で用意し、元旦の朝は〆張鶴で乾杯し、お雑煮も食しました。
2日には紅白歌合戦もネットでダウンロードして大画面で観ましたし。
いじましくも、なんとか人並みに正月気分を味わったのでした。

今年の抱負みたいなものは特に思いつきませんが、最大限に楽しく幸せに過ごしたいと思います。
皆様もどうぞお幸せに良い年をお過ごしくださいませ。

ロン・ポワン・デ・シャンゼリゼの六つの噴水の一つ。ノエル・新年の装い。

ヴァンドーム広場の装飾。ちょっと門松っぽい?

大好きなエッフェル塔。セーヌ対岸よりビラケム橋越しに。






2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もわんちゃんや素敵な風景を楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます。
      励ましのお言葉ありがとうございます。嬉しいです!
      miaさんも頑張ってたくさん描いてくださいね。

      削除