2021年9月17日金曜日

サーブル・ドロンヌの動物園

 ノワールムティエ島から80Kmほど南の海辺の町Les Sables-d'Olonneまで暇つぶしに行ってみることにしました。
海沿いの道と思いきや海は全然見えない退屈な田舎道を1時間半ほど走り、ようやく着いたのですが、有名な海浜観光地で賑やかな所の筈なのに、それらしい場所に何故かちっとも行き着けません。
グルグル回った挙句、海辺や街をぶらつくのは諦めて、途中で看板を見かけた動物園に行くことになりました。
こじんまりとした動物園で、見物客もさほど多くなかったし、動物たちも檻の中に閉じ込められてはおらず、割に自然な環境で、全体に庭園のような雰囲気が好もしかったです。
お昼寝中や巣ごもり中の動物もいて全員見てはいないし(ライオンが見られなかったのは特に残念)、うまく撮影できていなかったのもあるので、写真はごく一部ですがご覧ください。

おかしな顔をした猿たち

池に面した広い場所にラマ属や駝鳥やカピバラがいた。お昼寝中の綺麗な豹。

ミーアキャットたち

可愛いケープペンギン(足黒ペンギン)たち

ホントに首が長く、脚が細いキリンさんたち。大きくて綺麗な目をしてる。

ノイローゼ気味なのかこの枝の上を行きつ戻りつしていたレッサーパンダ
忙しく動いていてやっと撮れたブッシュドッグ

トキ科の大きな鳥が各種いた。右は紅ヘラサギ。口がシャモジのよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿