2015年3月3日火曜日

B&Bが9歳になりました!

3月1日、B&BことBokuとBettyが9歳のお誕生日を迎えました。

去年はうっかり忘れて、3日に雛祭りと兼ねて(こじつけて)祝いましたが、今年は前日に思い出し、夕方慌ててプレゼントやバースデイ・ケーキを探しに車を走らせました。
プレゼントは何とか買えたのですが、適当なケーキが見つからず、当日の午前中に近所中探し回った挙句、結局お粗末な小さなキャトル・キャールしか用意できなかったのが残念でした。
駄目な母親です、ケーキぐらい手作りするでしょ、普通。
来年こそは、準備万端整えて盛大にお祝いしてあげますからね、今回も赦してね、子供達。

朝のお散歩から帰って、『ベティーちゃん、きょうはねぇ、お誕生日よ!』と言ったら、足で耳を掻いていたベティーは持ち上げていた足を空中で止め、そのままの姿勢で10秒ほど固まって考えていたのですが、ハタと閃いたらしく、突然私の傍に駆け寄ってきて私の腕を手で引っ掻いて『ねぇねぇ、もう1回言ってみて!』とせがみ、『あ、思い出した?お・たん・じょう・び』と言う私の口をペロペロしてはしゃぎ、大変でした。
片やボクは、話を聴いてはいたようですが、全然ピンとこないらしく『何だったかなぁ?』という顔をしてました。

 テーブルに着くとおスマシするBettyと夫の手から目が離せないBoku

 七面鳥と馬肉のソテー、スナックエンドウと生パスタ添えが本日のお子様ランチ。
買い置きがあるとばかり思っていたら1本しか無かった蝋燭を点けたガトーを味見するBetty。

 ガトーがお粗末なので、せめてお花でも、と買ってきたチューリップを飾ったテーブル。
去年は庭の水仙を飾ったけれど、今年は去年より春が遅いようで、まだ咲かない。

満腹になり、プレゼントのダブルベッド(クッション)でお昼寝するB&B。
二匹の子豚さんって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿