2015年1月7日水曜日

あけまして、おめでとうございます。

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます!(まだ松の内ですよね?)
今年もAntique Café 姉妹社をよろしくお願いいたします。

大晦日の夕方から突然体調を崩し、情けないことに元日は寝ておりました。
こんな年越し年明けは初めてです。でも幸いなことに早くも翌日から元気を取り戻し始め、お酒もご馳走も少しずついただき、昨日あたりからはしっかり挽回しております。
回復が早かったのは、お正月のために暮れに仕入れたアレやコレや(活きアワビ、カラスミ、キャヴィア等々)を賞味しなくてはという焦りがあったからだと思われます。
恐るべし、私の食い意地!むしろ、もう少しの間へたっていた方が健康に良かったかも知れませんね、私の場合。

今年の抱負、個人的にはダイエット(目標-5kg)、ピアノを毎日弾くこと、ブログを少なくとも週1回は更新すること。
姉妹社的には、もっと積極的に宝探しに励むこと、視野を拡げると共に知識を深めるよう努力すること。(なんだか優等生みたい…)

 ルネ・ラリックのカー・マスコット Tête de bélier 牡羊の頭 1928年

 何処かの教会のステンドグラス。Agnus Dei アニュス・デイ 神の子羊。

 同じくAgnus Dei。夏に再訪したBitcheの教会の扉の上にいた羊さん。

やはり何処かの教会のステンドグラス。このように右脚で旗を抱えているのが普通らしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿