2013年5月29日水曜日

『カトリーヌのお客日』at SERAPHIM House

慢性的に『貧乏暇無し』の妹から珍しくメールが届き、何かと思ったら展覧会の宣伝をして欲しいという依頼でした。
なぜ、今回に限って?と首をかしげながら主催者SERAPHIMさんのHPを拝見していたら、時の経つのも忘れて見入ってしまいました。
ページに漂う私が忘れかけていたロマンティシズムが懐かしくて、胸がキュンとなりました。
お店の場所もまた、私が少女時代に通っていた学校のある国立(くにたち)です。
桜並木の道を友達と帰りながら、道草して一橋大学の構内に入り込み、赤レンガの洋館がロマンティックに思えて外国にいるような気分に浸ったりしたことなど思い出しました。
国分寺のアンティークショップ、ガラクタヤさんのCafé des Rosiersでのお茶会というのも楽しそうです。


画像をクリックすると該当ページにジャンプします。

夢のような美しいページが満載のSERAPHIMさんのHP

0 件のコメント:

コメントを投稿