2014年2月22日土曜日

小さな春、見ぃつけた… 近況など

2月13日から突然、飛蚊症に罹りました。
最初、眼球の表面に何か異物がくっ付いたのだと思って、洗浄液やら目薬やら注してみたのですが、黒っぽい細い輪のようなものは全然無くならず、視線の動きと一緒に動くし、拡大鏡で見ても何も入ってはいないし、これはアレかな?と検索したところ、やっぱりそうでした。近眼、加齢、どちらも該当します。鬱陶しくて、つい目をこすってしまいます。
初めのうち、ムカついたり頭が痛くなったりしましたが、もう随分慣れました。

浅田真央ちゃんには泣かされました。
ショートプログラムの時はかわいそうなのと、無念なのとで泣き、翌日のフリーでは素晴らしい演技と健気さに感極まって泣きました。もう選手としてではなく、アーティストとして輝いて欲しいと思います。

パリはちっとも寒くならず、このまま春になりそうな気配です。
庭のクロッカスが咲き、沈丁花も咲き始めたと思ったら、水仙も咲き出しました。
花を活けた花瓶の写真をお客様のために撮ったついでに、色々な花瓶に花を活けてみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿