2013年6月17日月曜日

La Vie en Rose... バラ色の人生

またしても、しかも今回は20日間もの長期にわたってブログをさぼってしまいました。
忙しかった訳でもなく、何か事件が起きたのでもなく、何かに夢中になっていたというのでもないし、
いったい私は何をしていたのでしょう?
前回ブログを更新した時は薔薇の季節が始まろうとしていたのでしたが、せっかく薔薇の蕾が膨らんだ頃、雨がたくさん降り、咲く前に朽ちてしまったり咲いた花がすぐに散ってしまったり、やっと今頃、世の中ラ・ヴィ・アン・ローズ(バラ色の人生)になりました。

花はすべて綺麗ですが、薔薇の花の美しさには何か芸術性が感じられます。
手をかければ、かけただけ応えて綺麗に咲いてくれると言われる薔薇ですが、この頃ちっとも手入れをしていない我家の庭にも、けなげに咲いてくれました。
もっとも、かなりソヴァージュになりかけてはおりますが…。

名前を忘れてしまったけれど、オールドローズ系の大好きな薔薇。小さな蜘蛛が花の中に…
(画像をクリックして拡大してご覧下さい)

グリルに沿って沢山小さな花を咲かせる可愛い薔薇。隣にはなぜか野バラが自生して仲良く共存している。

MEILLAND系の香しい大輪の薔薇。小さな薔薇の花に大きな玉虫色のカナブンが…

ウチのカンパニュールは遅咲きで星型。芍薬も薔薇に負けてない。ジャングル化した自称(?)バラ園。

いつもウットリ見惚れているご近所の薔薇。とても上品なピンク色で、私の一番のお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿