2020年3月2日月曜日

Bokuが14歳になりました!

2018年の12月に肥満細胞腫(一種の癌)グレードⅢを宣告されたBokuは、抗癌治療を一切受けずに1年以上を奇跡的に元気に過ごしてきました。
ところが2月に入って急に体調を崩し、一時はついにお別れの時が近づいたかと思ったほどでしたが、数日前から持ち直し、きょう無事に14歳の誕生日を迎えました。
本当に良かった。Bokuちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、元気になってくれてありがとう!

胃腸が悪かったので最近は専ら療養食を摂っていたけれど、
きょうは特別に仔牛肉のソテー、ブロッコリ添えをテーブルでいただく。

メインが終わってデザートを待っているところ。待ち遠しくてハアハアしてる。
苺のケーキが出たら、写真を撮る間もなくかぶりつき、たいらげてしまった。

プレゼントはバラの花束だけ…。ごめんね。

食後の一休み。一応満足したようです。

14歳はフレンチブルドッグとしては長寿に入るようです。しかも末期癌なのに。
バイオブランのおかげか、ブロッコリや昆布だしの鮭をトッピングしたシリアル・フリーの食事療法のおかげか、Bokuの生命力の強さなのか。
まだまだ元気で楽しく一緒に過ごそうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿