2018年4月27日金曜日

春爛漫

またまた暫くブログをさぼってしまいました。
で、とりあえず我家界隈の開花状況の記録という名目でお茶を濁しておこうか…と。
Oの誕生日お泊りディナーのリポートもしなくてはならないのですが、今ちょっと時間が無いもので。
とても気持ちの良いお天気が続き、お花が一気に咲いて、今は本当はもうリラなのだけれど、下の写真は4月18日に撮ったものです。
桜もあっという間にほぼ終わっているのですが、相変わらず遅れ遅れのブログで…。

年々花が少なくなっているウチの桜

でも、やっぱり美しい!

踏むのが躊躇われる可憐な雛菊がいっぱいの原っぱ

ご近所の家のサクランボの木と八重桜

ご近所のリンゴの花と、名前を知らない手毬系の花

森も新緑が清々しい

森の奥の我が町のお城。修復中。周りの新しい綺麗な公園はほぼ出来上がった。

参道の並木道に植えられたチューリップ。色が綺麗!

シャクナゲも咲き始めてた。この可愛い草がモネ・ド・パップかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿