2017年3月16日木曜日

小さな春の花を食卓に飾る

結局2月は丸々完全にブログをさぼってしまい、3月も半ばになって漸く再開。
なんだか増々根気が無くなってきて、やることが遅くなってきて… 駄目なこの頃です。
あ、そうそう、私のパソコンも調子悪くなっていたのでした。
自力で何とか直しましたけど。(って、ただリカヴァリしただけでしょ。)

春です!我家の庭にも小さな可愛い花があちらこちらに勝手に咲いております。
先日、とても可愛らしい銀のミルクピッチャーを入手したので、思い立って庭の小花を摘んで活けてみました。

相変わらずカオスなウチの食卓。左はOが畑から切ってきて活けた水仙。
右の小さいのが私が摘んできた小花達。

拡大するとこんな感じ。

次はアップで個別に。これは沈丁花。意外に可愛い。
ピッチャーのレリーフはスノードロップ。もう少しは早ければお揃いで活けられたのに…。

今年はスミレがたくさん咲いている。あまり小さいので摘んだことなかったけれど、
とても良い薫りがしてビックリ。それに本当に美しい!

咲き残っていた大きなクロッカス(サフランかも?)


ミニサイズのラッパ水仙


ミニピッチャーは6個あるのだけれど、お花がもう見つからなかった。
ムスカリが全然見当たらなかったけど… まだかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿