と言っても一昨日(11月7日)のことなのですが、突然雪が降りました。
早朝から起きて書斎で仕事していた私は、8時少し前にそろそろ明けたかな?と窓の鎧戸を上げてみてビックリ!
エ~ッ、雪?******* 興奮して台所に駆けこみ、朝食の仕度をしていたOに「雪降ってる!」と言ったら、「まさか、雪が降るわけね~だろ」と鼻で笑いながら既に開いていた窓を見てOもビックリ。
初めは雨っぽかった雪が見る見るうちに本格的な雪になり、大きいものは直径5センチほどもありそうな綿をちぎったような雪片が次々と舞い降りてきました。
あっけにとられて暫く見惚れておりましたが、思い立って窓越しに写真を撮りました。
でも、降る雪を静止画像で捉えるのって難しいのですね。
私のカメラが悪いのか腕が悪いのか、今見ると全然良く撮れてません。動画で撮れば良かった…。
書斎の窓から
バルコニー(ガラス扉越しに)
食堂の窓から
やっと咲きかけた最後の薔薇が…
これはLe Parisien誌のサイトから借用したパリの雪模様。
画像をクリックすると記事にリンクします。画面からパリと近郊のこの朝の雪景色が20景スライドショウで見られます。
我が町Valentonの写真も入ってます。
実は今、忙しいのですが、滅多に無いことなので取り合えずの緊急報告でした。
あ、それから昨日はパリでABRI SOBAで昼食をとり、店を出たら雨が降ってきてそのうち雹(霰かな?)に変わりました。
今年の冬は寒くなりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿